特ダネ!速報

掲示板で話題のネタやニュースをまとめて紹介しています。

    速報ヘッドライン




    2020年01月

    1: ばーど ★ 2020/01/31(金) 21:41:19.23 ID:hvttRO4T9
    2020年1月31日18時に、「マクドナルド秋葉原昭和通店」が22年間の歴史に幕を下した。店先にはイメージキャラクターであるドナルドが後ろ姿で手を振るポスターが掲げられている。

    《22年間ご愛顧ありがとうございました。 マクドナルド秋葉原昭和通り店は2020年1月31日(金)18:00をもちまして閉店させて頂くこととなりました。22年間どうもありがとうございました。当店をご愛顧賜りましたお客様に深く感謝申し上げるとともに、引き続きマクドナルドをご利用頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます》

    この役目を終えた“ライバル”に、2軒隣で2008年から営業している「バーガーキング」がメッセージを送った。マクドナルドの閉店日に、バーガーキングの制服を来た従業員が頭を下げるポスターを掲示し、そこにはこんな文章が綴られている。

    《22年間たくさんのハッピーをありがとう。 私たちの2軒隣のマクドナルドさんが今日で最終日を迎えます。たがいに良きライバルとして、アキバを愛する仲間としてちかくにいたからこそ、私たちも頑張ることができました。マクドナルドさんのいないこれからを思うと寂しさでいっぱいです。どうかみなさん、勝手なお願いですが、今日は彼のところに行ってください。ずっと背中を追い続けたチャレンジャーの私たちから、スマイルを込めて。お疲れさまでした》

    ■文章を“縦読み”すると……

    一見、好敵手へのエールに思える。しかしよく見てみると、別のメッセージが浮かび上がってくるのだ。ポスターに載っている文章の文頭を縦に読むと「私たちの勝チ」と――。

    折しも木下優樹菜が自身の同様の手法で《たかしあいしてる》というメッセージをインスタグラムで発信していたことが明らかになり、“縦読み不倫疑惑”で世間が騒然となっている。バーガーキングの隠れメッセージに気が付く人も多く、SNSには《縦読みこれマジですか》《左の列縦読みして寒気した、、、、》《高度な煽り芸だった(笑)》といった声が次々に上がっている。

    このメッセージを掲げた経緯や理由について、バーガーキング秋葉原昭和通店の店長に直撃取材したところ、店長は「本社を通してください」と焦った表情で回答。しかし店員はポスターへの反響について「そうなんですよ~(笑)」と答え、「縦読みの件は意図したものですか?」との質問には笑顔で頷いた。

    このポスターについてバーガーキング広報はポスターについて書面でこう回答した。

    「これまでたがいに切磋琢磨してきたライバルであるお店へ、敬意を込めてエールを送らせて頂きました。ポスターを見て、何を感じられるか、どのようなご意見をもたれるかは、お客様次第だと考えております。また、お客様がご自身の意見をどのような方法で他人に伝えられるか、あるいは世の中に発信されるかも、お客様次第だと考えております」

    バーガーキングとマクドナルドによる“対決”は世界では有名だ。2019年末にはイギリスのバーガーキングが、2019年の1年間に出した「ワッパー(一番大きなサイズのハンバーガー)」のすべての広告に、マクドナルドの「ビッグマック」を隠していたとインスタグラムで公開。つまり、ワッパーはビッグマックを隠せるほど大きいのだと、マクドナルドを挑発したのだ。

    マクドナルドも負けてはいない。2016年、フランス郊外に「マクドナルドまで5KM」と書かれた看板と、「バーガーキングまで258KM」という看板を並べて設置し、バーガーキングの店舗数が自社と比べて少ないことを皮肉っている。これ以外にも、2社によるバトルは世界中で行われている。

    閉店間近でにぎわうマクドナルドの若い女性店員にもポスターについての質問を投げかけると、こう笑って答えた。

    「すごいですよね~、それでずっと混んでるんです。(バーガーキングのポスターは)なかなかですよね(笑)」

    no title

    no title


    1/31(金) 18:15 文春オンライン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200131-00030862-bunshun-soci

    ★1が立った時間 :2020/01/31(金) 18:47:50.55
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580464070/

    【マクドナルドに“縦読み勝利宣言” 秋葉原バーガーキング店長を直撃…広報「『私たちの勝チ』は敬意をこめたエール」 ★2】の続きを読む

    1: シャチ ★ 2020/01/30(木) 22:23:56.16 ID:MzXXXeNF9
    日産 スカイラインの7代目にあたる「R31型(セブンス・スカイライン)」といえば、Gr.Aでフォード・シエラと激しいバトルを繰り広げた「GTS-R」を思い出す人が多いかもしれない。スカイラインの父と呼ばれた櫻井眞一郎氏が最後に手がけた世代としても知られている。そのR31型だけを専門に扱うショップ、R31ハウス(柴田自動車)は、2020年からドリフト競技のD1グランプリへの参戦を決定。東京オートサロン2020に、R31スカイラインとインフィニティQ60の参戦車を展示した。

    R1ハウス(柴田自動車)では、新たに設けた「SHIBATA」ブランドの元で、2020年のD1グランプリを戦う予定になっている

    1台目は、同社の象徴ともいえる、R31型の「R31HOUSE R31SKYLINE ZEUS」だ。クラシカルなビス留めオーバーフェンダーを持ち、MOTULカラーに身を包んだボディの内側には2.5リッターを2.6リッター化、GCGタービンを組み合わせて700PSを発生するRB25型改エンジンを搭載。

    足回りもマルチリンクに改造されたドリフトスペシャルだ。R31型は「D1 LIGHTS」に参戦する。

    最高出力1000馬力! インフィニティQ60の走りにも期待大
    R31型スカイラインの横には、大型スポイラーを備えたインフィニティQ60の姿も。先代のV36型「インフィニティG37クーペ」はスカイラインクーペとして日本でも発売されていた。インフィニティQ60のセダン版「インフィニティQ50」は、日本で発売されている現行型V37型スカイライン。日本未発売のインフィニティQ60も、スカイラインの系譜上にあるモデルといえる。

    積まれるエンジンはGT-R用のVR38DETTを4.1リッターまで拡大して移植したもので、最高出力はなんと1000PSに達するという。

    1/30(木) 18:32配信MOTA
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00010010-autoconen-bus_all
    画像
    no title

    【【四輪】R31スカイラインの専門ショップがD1グランプリ参戦へ エンジンは700PSを発生するRB25型改】の続きを読む

    1: 猪木いっぱい ★ 2020/01/30(木) 22:52:42.15 ID:pmVTiQ3c9
    「Impressed cat video」は、常に存在しているように思えるYouTubeチャンネルですが、今注目を集めています。

    その中で、ある男が日本をさまよう旅を記録し、野良猫に会い、それらのビデオを撮り、それを定期的にアップロードしています。これですべてです。必要なのはそれだけです。

    この資料がそれ自体のメリットに基づいていると確信していない場合は、ご注意ください。

    数時間前、彼は「公園のベンチに座ったときに野良猫が来た」と投稿しました。
    この説明に忠実に、縞模様の猫が鳴き、頭を足にこすりつけました。唯一のプロットのねじれは、2匹目の猫が歩いて隣に座ったときに発生します。
    それ以外の場合は、見知らぬ人に挨拶する幸せな猫のHDビデオです。

    それがどこから来たのか、もっとたくさんあります。今日、「雨が降っており、軒下の野良猫と一緒に避難している」というビデオがアップロードされ、昨夜、彼は別のベンチで寝ている猫まで歩いてしばらく戯れるというものを共有しました。

    チャンネルの説明では、「毎日」、「感銘を受けた猫の物語」(「印象的な」などの自動翻訳されたテイク)、「楽しい猫」、「ビデオ「かわいい猫、野良猫、地域の猫のアニメーションなど」。

    ここには嘘はありません。上記の2つのビデオだけでも、「感動」、「楽しい」、「かわいい」猫、そして迷うている、またはその地域から来た猫を間違いなく示しています。

    あなたはこのチャンネルを、最も純粋な形の真実以外の何かを約束するものと捉えることはできません。

    この誠実さ、つまり視聴者が切望するものを提供するという意図とコミットメントに関する明確な声明は称賛に値します。

    「感銘を受けた猫のビデオ」は、最もユートピア的で高貴なインターネットです。

    世界中の人々がより多くの猫を見ることができるように、人々が猫を見た時間を共有するという、唯一確実に役立つ目的を果たしていることを示しています。

    google翻訳
    https://news.avclub.com/of-course-theres-a-youtube-channel-filled-entirely-with-1841327625
    no title


    解説:猫と信頼関係を構築する。ただそれだけ。だが、それがいい。

    公園でベンチに座ったら野良猫がモフられにやって来た
    https://youtu.be/IQWpEUIwcDc


    雨が降ってきたので軒先で野良猫と一緒に雨宿りする
    https://youtu.be/Ruqa_r1vGKE


    ベンチに座っていた野良猫をナデナデしたら喜んでゴロゴロ喉を鳴らした
    https://youtu.be/WSfk04vVnDA


    【【猫】日本の野良ネコをモフる男の動画が海外で大絶賛】の続きを読む

    1: ひぃぃ ★ 2020/01/30(木) 22:22:22.27 ID:XiQHqqbx9
     「ドヤッ」

    そんなセリフが聞こえてきそうな顔をしているくせに、実はとっても情けない状況に陥っている子犬の写真がツイッターで話題になっている。

     「隙があればドヤ顔で絡まっていた時のうちの犬」

    映っているのは黒柴の陽向(ひなた)くん。2枚ともキリッとした表情でカメラを見つめているが、首輪から伸びるリードはすぐそばの鉄柱にぐるぐる巻き付いたり、バイクのタイヤの下に挟まったりしている。おそらく、好奇心の赴くまま鉄柱やタイヤの周りを駆け回り、探索していたのだろう。

    陽向くんの飼い主のツイッターユーザー・ひなた(@hinata_krsb)さんが2020年1月28日にこちらのツイートを投稿すると、約1万4000件のリツイートと7万4000件のいいねが寄せられるなど注目を集めた(30日昼現在)。

    写真を見た人からは

     「可愛すぎ、ワンチャンほんと絡まるよねww」
     「イッヌ『動けませんけど?』」
     「『えっ?ご主人何か?(ドヤ顔)』みたいな表情」

    などのリプライが寄せられている。

    ■飼い主「特に気にしてない様子でした」

    Jタウンネット編集部が30日、飼い主のひなたさんを取材したところ、陽向くんは現在2歳。写真は4か月ごろのもので、電柱に絡まっているのは初めて屋外に出したときに撮影したという。

    リードが絡まって動けなくなってしまった陽向くんだが、

     「特に気にしてない様子でしたね!鳴いたりもしてませんでした。ずっとキリッとした顔をしてました」(ひなたさん)

    とのことで、とにかく凛々しい顔でじっとしていたようだ。

    思わず笑ってしまうかわいい姿だが、人が見ていない時に絡まってしまうと危険なため、写真を撮ってから数日後には陽向くんの居場所は広々とした場所に変更されたそう。

     「今は場所を変えて広いとこで毎日すやすやしてるんで安心してください」

    家の中で絡まってしまうことはなくなったが、

     「いまでも活発なので散歩中は飼い主に絡まってます」

    とひなたさん。そんな時にはきっと、キリッとした顔でリードを握るひなたさんを見つめているのだろう。

    2020年1月30日 18時0分 Jタウンネット
    https://news.livedoor.com/article/detail/17742852/

    画像
    no title

    no title

    【【話題】なんでそんなに堂々としてるの... リードが絡まっちゃったのにドヤ顔の子犬がかわいい】の続きを読む

    1: きつねうどん ★ 2020/01/29(水) 21:38:25.03 ID:CAP_USER
    no title


    no title


    no title


    タカラトミーは、サンリオの人気キャラクター「HELLO KITTY(ハローキティ)」をデザインした「ハローキティ新幹線」と、「新幹線変形ロボ シンカリオン」がコラボレーションした、ロボットに変形するプラレール「シンカリオン ハローキティ」を発表。3月より発売する。

    「シンカリオン ハローキティ」 は、現在運行中の新幹線「ハローキティ新幹線」(西日本旅客鉄道)と「新幹線変形ロボ シンカリオン」(原案タカラトミー、ジェイアール東日本企画、小学館集英社プロダクション)のコラボレーションにより生まれたキャラクター。「ハローキティ新幹線」は、地域を「つなぐ」「結ぶ」という思いを込めたピンクのリボンをモチーフにデザインされている。

    また、まわりの人々を幸せにすることのできる力を持った大型ロボットという設定。ハローキティのプロフィール「身長はリンゴ5個分、体重リンゴ3個分」であることに対し、「シンカリオン ハローキティ」の作中スペックは、全長・リンゴ積載トラック5台分、重量・リンゴ積載トラック3台分となっている。

    さらに、鉄道玩具「プラレール」の規格に合わせて設計された4両編成の新幹線「ハローキティ新幹線」からロボット形態「シンカリオン ハローキティ」に変形する。

    なお、2月28日には、オリジナルコラボアニメーションのウェブ公開が予定されている。

    このほか、対象年齢は3歳以上。本体サイズは25.5(幅)×20.5(高さ)×14(奥行)mm(ロボット時)。

    価格は8,000円(税別)。

    (C)プロジェクト シンカリオン・JR HECWK/超進化研究所・TBS

    (C)1976,2020 SANRIO CO.,LTD.(C)TOMY

    https://s.kakaku.com/prdnews/cd=toy/ctcd=5392/id=91531/

    【「ハローキティ新幹線」がロボットに変形する「シンカリオン ハローキティ」】の続きを読む

    このページのトップヘ