1: : 2020/03/21(土) 11:53:31.13
https://natalie.mu/comic/news/372127
2020年3月21日

第3回「アニメ化してほしいマンガランキング」にて、オダトモヒト「古見さんは、コミュ症です。」が1位を獲得した。

「古見さんは、コミュ症です。」は、美少女なのにコミュ症な古見さんと、小心者の只野仁人(ただのひとひと)を中心に描いたショートコメディ。
「話しかけたいけど恥ずかしい」という不器用さを持ちながらも、人とコミュニケーションを取ろうとする古見さんの学園生活が描かれる。
週刊少年サンデー(小学館)にて連載されており、単行本は16巻まで刊行されている。オダからの直筆イラストとコメントも公開された。

「アニメ化してほしいマンガランキング」は一般公募により選定されたマンガの中から、「アニメ化してほしいマンガ」を投票で選ぶ企画。
「AnimeJapan 2020」の会場での発表を予定していたものの、同イベントが新型コロナウイルスによる感染症の拡大を受けて中止になったことから、イベントの公式サイトにてトップ10にランクインした作品を紹介している。

no title


1位 古見さんは、コミュ症です。(オダトモヒト)
2位 新しい上司はど天然(いちかわ暖)
3位 お兄ちゃんはおしまい!(ねことうふ)
4位 僕の心のヤバイやつ(桜井のりお)
5位 SPY×FAMILY(遠藤達哉)
6位 アクタージュ act-age(マツキタツヤ・宇佐崎しろ)
7位 多数欠(宮川大河)
8位 極主夫道(おおのこうすけ)
9位 薬屋のひとりごと(日向夏・ねこクラゲ・倉田三ノ路)
10位 チェンソーマン(藤本タツキ)

https://www.anime-japan.jp/main/ajranking/

2: : 2020/03/21(土) 11:54:37.86
アニメ化しないでほしいマンガランキングを見たい
面白い漫画あがってきそう

4: : 2020/03/21(土) 11:55:48.99
腐女医は?

5: : 2020/03/21(土) 11:56:03.18
ナウシカ漫画

6: : 2020/03/21(土) 11:56:20.00
100日目に死ぬなんとか

7: : 2020/03/21(土) 11:56:32.07
風の大地

>>7
風の大地は紙芝居でやってもよさげw

9: : 2020/03/21(土) 11:57:00.49
キモいのばっかだな

タイトルだけであーってなるキモいのばっか

10: : 2020/03/21(土) 11:57:36.42
包丁人味平

11: : 2020/03/21(土) 11:57:44.49
アニメ化したって金太郎飴みたいな量産型オタ専声優がキャンキャン声でキモい過剰演技するんだろ?
ガッカリさせられるだけだわ

12: : 2020/03/21(土) 11:58:23.27
アニメ円盤も売れなくなってるし
無理にアニメ化しても回収どうするのかね

15: : 2020/03/21(土) 12:01:33.79
第1シーズン全8話とかじゃなくて全26話(あるいは全51話)で完結するアニメがいい

16: : 2020/03/21(土) 12:01:46.83
鷲巣麻雀完結編

17: : 2020/03/21(土) 12:01:54.99
ビースターズ同様ちょっとステマの臭いがするなw
普通もっと俗っぽいのが上位に来るだろ
ジャンプ漫画は手当たり次第アニメ化されてるけどなw

19: : 2020/03/21(土) 12:02:43.78
アニメタイトルに文章のやつ増えたよな、〇〇は△△だから□□。ばっかり

20: : 2020/03/21(土) 12:02:51.31
帯をギュッとねは11位か

22: : 2020/03/21(土) 12:03:19.41
ツルモク独身寮

23: : 2020/03/21(土) 12:03:42.23
夢見る惑星

25: : 2020/03/21(土) 12:06:00.70
夜回り猫

26: : 2020/03/21(土) 12:06:27.30
浦沢 直樹 Happy!はアニメ化すべきだった

>>26
実写ドラマは相武紗季が主人公で宮迫がコーチ役だったっけ
故小林麻央さんは棒演技だったけどあのお嬢様に関してははまり役だったと思う

29: : 2020/03/21(土) 12:08:06.27
きいの群青ノイズ

30: : 2020/03/21(土) 12:10:57.77
石原軍団で奇面組

31: : 2020/03/21(土) 12:10:59.79
はやくうしおととらとダイの大冒険をアニメ化しろ

33: : 2020/03/21(土) 12:12:36.60
中途半端に終わる漫画販促が目的のアニメ化じゃなくて連載終了してる漫画をアニメ化して欲しい

34: : 2020/03/21(土) 12:13:07.57
魔太郎が来る

>>34
A先生が頑なに拒んでるんだよな

35: : 2020/03/21(土) 12:13:56.25
声のイメージが違う!って文句言うまでがセット

36: : 2020/03/21(土) 12:14:43.49
古見さんは面白そうかと思って少し読んだけど、つまらなかった
他の漫画は知らんな
チェーンソーマンてどんな作品だろ
タイトルが気になるな

43: : 2020/03/21(土) 12:19:38.09
信者商法やってる限りどうにもならんわ

44: : 2020/03/21(土) 12:19:40.58
多数欠入ってんのにびっくりだわ
あれ好きだけどそんなに有名な作品だっけ?

47: : 2020/03/21(土) 12:22:58.09
珍遊記か幕張だろ

48: : 2020/03/21(土) 12:29:41.15
けっこう仮面

49: : 2020/03/21(土) 12:30:11.22
ドクターK
ブラックエンジェルズ
変態仮面

50: : 2020/03/21(土) 12:34:43.44
正直不動産

55: : 2020/03/21(土) 12:39:58.68
浦沢直樹のモンスター16:9で作り直してほしい
あれ何回見ても楽しめるわ

>>55
HAPPYのほうやるべきだろ

61: : 2020/03/21(土) 12:43:37.18
からくりサーカスをちゃんとアニメ化してほしい

68: : 2020/03/21(土) 12:47:13.90
チェンソーマンとアクタージュはほっときゃアニメ化するだろ
ジャンプだもの

69: : 2020/03/21(土) 12:47:33.13
おっさんが見るためのランキングなの? これ

70: : 2020/03/21(土) 12:48:21.83
異世界おじさん

73: : 2020/03/21(土) 12:52:12.17
やべえ、1つも知らん

元スレhttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584759211/