1: : 2020/03/21(土) 20:02:01.26
沼津市 ゴマフアザラシの赤ちゃん誕生

 沼津市の水族館でけさ、かわいらしいゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生しました。新型コロナウイルスの影響で3月21日に営業を再開した水族館にとっても嬉しいニュースです。
 ぱっちりおめめにクリーム色の産毛で覆われているのが、21日の朝に生まれたばかりのゴマフアザラシの赤ちゃんです。伊豆・三津シーパラダイスは新型コロナウイルスの感染を防ぐために3月2日から休館していましたが、21日から来園客の体温検査を実施するなどとし、一部の営業を再開しました。そんな中での赤ちゃんの誕生は久々に明るい話題になりました。
(伊豆・三津シーパラダイス・窪谷陽介さん)「最高の贈り物を当館にくれたなと思っています。まさか(再開の日の)きょう生まれるとは思っていなかったので、驚きと安心と喜びの全部があります。」
 クリーム色の産毛の姿の赤ちゃんが見られるのは生後3週間ほどだということです。

※ ソースに動画あります
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00010003-sbsv-l22
3/21(土) 19:55配信静岡放送(SBS)

5: : 2020/03/21(土) 20:04:17.29
20代以上のぱっちりおめめは地雷
化粧の怖さを知って痛感する

6: : 2020/03/21(土) 20:07:55.52
ふにゃふにゃで癒されるなあ

9: : 2020/03/21(土) 20:16:47.59
なんか薄汚れたゴマちゃんだなあ。

>>9
たぶんうまれたてだから?

11: : 2020/03/21(土) 20:40:14.94
かわいい
動物は癒されるね
みんなニコニコになる

12: : 2020/03/21(土) 20:57:50.48
なんか思ってたのと違った
もっとフワフワかと思った

14: : 2020/03/21(土) 21:19:51.33
>>1
かわいいけどもっと乾かして、まんまるの毛玉になった状態が見たい

15: : 2020/03/21(土) 21:43:11.86
生まれたてはか細いな。
まるまるフカフカしたとこを見たい。

16: : 2020/03/21(土) 22:37:24.98
モキュー

17: : 2020/03/21(土) 23:34:07.76
でかいエビフライ

元スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584788521/