1: : 2020/03/28(土) 08:50:54.13 _USER
(自動翻訳)

コロナウイルスの封鎖が世界トップの生産者を閉鎖した後、コンドーム不足が迫っている

 クアラルンプール(ロイター)-コロナウイルスの封鎖により生産が停止された後、世界最大の生産者によると、コンドームの世界的な不足が迫っています。

 ファイルの写真:労働者は、2012年11月7日、クアラルンプールの南東320 km(200マイル)にあるマレーシアのカレックスコンドーム工場でコンドームのテストを実施しています。マレーシアのカレックスインダストリーズは、世界最大のコンドームメーカーです。2012年11月7日撮影。ロイター/バズキムハンマド/ファイル写真

 マレーシアのカレックスBhdは、世界でコンドームの5分の1を製造しています。
ウイルスの蔓延を阻止するために政府が課した封鎖のため、過去10日間にマレーシアの3つの工場から1つのコンドームを製造していません。

 これはすでに1億個のコンドームの不足であり、通常はデュレックスなどのブランドから国際的に販売され、英国のNHSなどの州の医療システムに供給されたり、国連人口基金などの援助プログラムによって配布されています。

 「我々は世界中でコンドームの世界的な不足を目にするでしょう、それは恐ろしいことでしょう」とカレックスの最高経営責任者であるゴー・ミア・キアットは今週ロイターに語った。

 「私の懸念は、アフリカの深いところにある多くの人道的プログラムにとって、不足は2週間や1か月だけではないということです。その不足は数か月に及ぶ可能性があります。」

 マレーシアは東南アジアで最も影響を受けた国であり、2,161人のコロナウイルス感染症と26人の死亡者がいます。封鎖は少なくとも4月14日まで実施される予定です。

 その他の主要なコンドーム生産国は、コロ​​ナウイルスが発生し、広範囲にわたる工場閉鎖につながった中国と、感染が急増しているインドとタイです。

 医療用手袋のような他の重要なアイテムのメーカーも、マレーシアでの事業で一時的な問題に直面しています。

 ゴー氏は、カレックスは特定の条件下での営業活動の免除を政府に訴えている最中であると語った。マレーシアは、労働力の半分で活動することを他の必須商品生産者に承認しています。

 「良いことは、コンドームの需要が依然として非常に強いことです。なぜなら、好むと好まざるとにかかわらず、それは依然として不可欠であるからです」とGohは述べました。「現時点では、人々はおそらく子供を持つことを計画していません。不確かさの多い時ではありません。」

https://www.reuters.com/article/health-coronavirus-malaysia-karex-idINKBN21E1RS

2: : 2020/03/28(土) 08:52:01.57
ベビーブームくる

3: : 2020/03/28(土) 08:52:05.56
↓40歳童貞が

4: : 2020/03/28(土) 08:53:45.76
コロナベビー ブームがやってくるのか猿ども

5: : 2020/03/28(土) 08:53:49.92
ベビーブームくるか?!
だけどAIDSとか他の病気も広がりそう

6: : 2020/03/28(土) 08:54:33.26
来年の今頃に、コロナウイルスで亡くなった人数分以上に子供が生まれる

9: : 2020/03/28(土) 08:59:15.80
大勢死んだのだから沢山生まれた方が良いだろ

10: : 2020/03/28(土) 09:00:39.26
サガミとかオカムラとかあるからいいじゃん

11: : 2020/03/28(土) 09:01:24.47
噂を聞きつけたジジババが買い占めに

12: : 2020/03/28(土) 09:03:37.25
わかった!

第三次ベビーブーム!

13: : 2020/03/28(土) 09:06:05.36
いざとなったらクレラップ

14: : 2020/03/28(土) 09:06:42.13
イスラム教徒だからといって
別に禁欲的であることは意味しない

15: : 2020/03/28(土) 09:08:43.89
そんなときは指サックで代用

16: : 2020/03/28(土) 09:08:44.34
相模ゴムは無事か?

17: : 2020/03/28(土) 09:11:43.44
大変だ 買いだめしなきゃ

18: : 2020/03/28(土) 09:15:17.84
親指だけ切り取られたニトリル手袋の残骸を朝鮮人がこぞって奪い合う姿を想像した。

19: : 2020/03/28(土) 09:15:50.58
使う機会無いから買ったこと無いわ
SMLのどれが合うのかもわからん

20: : 2020/03/28(土) 09:17:51.74
外出禁止令もあってコンドーム不足なら世界的なベビーラッシュ来るなwww

ベビー用品株が買いだwww

>>20
粉ミルクと離乳食メーカーもありか

27: : 2020/03/28(土) 09:37:33.70
死を予感させる事態に避妊具不足
人の生存本能が最高に発揮されるな

元スレhttps://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1585353054/