1: : 20/04/14(火)10:33:59
昨日腹筋100回しただけで今朝から筋肉痛
背筋伸ばすのもきついンゴ

2: : 20/04/14(火)10:34:18
6パック目指してたが夢のまた夢やな…

3: : 20/04/14(火)10:34:44
筋肉痛ええやん

>>3
ええのか…?
毎日筋トレしとうと思ってたけど今日できる気しないんやが

4: : 20/04/14(火)10:34:51
ワイは20回で無理や

5: : 20/04/14(火)10:34:55
そんな君にはHMB

>>5
なんやそれ

8: : 20/04/14(火)10:36:02
わいもやろかな

>>8
やろうや
割とストレス発散になるで

10: : 20/04/14(火)10:36:25
ワイスクワットやりすぎて重力2倍みたいになってたことある

>>10

一人だけドラゴンボールやん

12: : 20/04/14(火)10:36:58
筋トレを毎日すなよ

>>12
するもんちゃうん?

>>16
自重なら毎日してもええよ

>>17
自重…?

14: : 20/04/14(火)10:37:48
普段使っていない筋肉やしない動作をした証拠やな
数日続ければしなくなるし気にせ続けたれ

20: : 20/04/14(火)10:39:02
自重なら部位を変えたら毎日してもいいけど体調悪かったら止めとけ

21: : 20/04/14(火)10:39:32
腹筋は腰に良くないらしいで

34: : 20/04/14(火)10:43:09
腹筋割りたければそれもう体脂肪率を10%以下に落とすしかないで

35: : 20/04/14(火)10:43:19
イッチ、筋肉体操やろうぜ!!!!

40: : 20/04/14(火)10:43:49
腹筋なんかやめてベンチプレスやれおじさんがくるぞ!

46: : 20/04/14(火)10:45:38
痩せることより筋肉つけたいんなら筋トレももちろんやが
かなりの量のカロリー摂取せんと筋肉大きくならんから食うんや

>>46
太りたくもない…
細マッチョになりたいンゴ

>>53
筋肉をつけるには摂取カロリー>消費カロリーにせんと無理やし
体脂肪を減らすには摂取カロリー<消費カロリーにするしかない
基本的に痩せることと筋肉をつけることは同時に行えない相反するものや
せやからボディビルダーは増量期に食べまくって筋肉つけて減量期は食事制限をしてなるべく筋肉を落とさんし方法で減量をするんや

>>65
なるほど
筋肉つけてから痩せるわけか

>>72
そうそう自分でトレーニングしてみたら気づくけど
痩せるのは比較的簡単やけど筋肉をでかくするのはくっそ大変やで

56: : 20/04/14(火)10:47:52
ダイエットは筋トレもセットだぞ

>>56
これ

60: : 20/04/14(火)10:48:44
太ってるなら筋肉よりもまず減量が先みたいなとこある
太ってる時に筋トレ始めると女子ウケよりもホモ受けする体になりがち

>>60
あークマおじさんみたいな感じになるんか

引用元https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586828039/