1: : 20/04/21(火)21:12:46
ワイは
「藁の楯」で大沢たかおが相棒を殺された後の犯人を問い詰めるシーン
それと
「検察側の罪人」で二ノ宮が過去に犯罪を犯したやつを取り調べするシーン
このふたつはガチですごいと思った

2: : 20/04/21(火)21:13:04
夢でござーる

3: : 20/04/21(火)21:13:10
床がつめてぇんだよ

4: : 20/04/21(火)21:14:48
藤原竜也は多そう

5: : 20/04/21(火)21:15:07
ダブルフェイスの西島秀俊

>>5
西島秀俊で1番好きな映画は真木栗ノ穴

>>13
ほーん
今暇やし見てみるわ

6: : 20/04/21(火)21:15:09
ヒース・レジャー

7: : 20/04/21(火)21:15:11
所謂、迫真の演技ってのを見たい

10: : 20/04/21(火)21:15:51
「笑いの大学」で役所広司が「くだらない!くだらないけど面白い!」って激昂しながら思い出し笑いするシーン
素直にすげぇ芝居だと思ったで

>>10
役所広司はマジで色んな訳できるよな
それでもボクはやってないで敏腕弁護士やって、三度目の殺人では真逆の殺人犯の役やってまじですごい

12: : 20/04/21(火)21:16:11
ユースケ・サンタマリアやな
あんなふざけたおっさんが真面目な役をこなせるなんて

14: : 20/04/21(火)21:17:46
闇金ウシジマくんの中村倫也かな

19: : 20/04/21(火)21:18:40
夜神月やったときの窪田正孝

21: : 20/04/21(火)21:18:59
獄門島の長谷川博己

22: : 20/04/21(火)21:19:06
ユースケサンタマリア人気なんやな
徹子の部屋で徹子引いてて草やったわ

>>22
バラエティーとかそういうのだとユースケは自分のノリで永遠としゃべり続けるからな
そこは人によって好みがわかれる

23: : 20/04/21(火)21:19:30
ユースケ・サンタマリアあんま見たことないな
20世紀少年のあいつしかイメージない

>>23
サダキヨもなかなかの演技じゃなかった?
かなり原作リスペクトだったよ

>>23
交渉人真下正義やぞ
ぷっすまも好きだったけど

24: : 20/04/21(火)21:20:00
有名どころやけど、「永遠の0」のラストシーンの岡田准一の表情も
なんか乗り移ってたんやないかなあの顔は

28: : 20/04/21(火)21:20:31
アウトレイジの塩見三省
顔が本物かと思った

30: : 20/04/21(火)21:21:35
あと日本で一番悪い奴らの綾野剛が薬打つシーン

31: : 20/04/21(火)21:21:48
砂の器最終回の中居

32: : 20/04/21(火)21:22:18
ユースケサンタマリアはアルジャーノンの演技がええかな

34: : 20/04/21(火)21:22:35
交渉人真下ほんますきやわ

35: : 20/04/21(火)21:23:53
交渉人真下はホンマにおもしろいんやけど犯人がよくわからんからそこだけがもったいない

>>35
ワイの感想やけどあれは犯人分からないからこそ面白いわ

>>35
押井守作品のオマージュやからあの感じでええんや

>>44
なるほどそうなんか
そういうの感じ取れないワイはまだまだ浅いんやね

>>51
ニキは別に浅くないで
あくまでもワイの感想や

>>58
まあ人それぞれってことか

>>60
せや

36: : 20/04/21(火)21:23:54
世にも奇妙な物語「箱」で竹内結子が発狂するシーンもめちゃくちゃすごい

37: : 20/04/21(火)21:24:17
ランボー(無印)のときのスターローン
ラストで心情をぶちまけるところは凄かった

40: : 20/04/21(火)21:24:53
真下は登場人物にみんな見せ場ある良い映画やったな
ユースケ・サンマタリアの何考えてるか掴めん感じも交渉中の虚実交えた犯人とのやり取りに説得力もたせてたと思うで

>>40
けっこう面白そうやな

>>40
子供作ろは許されましたか?

42: : 20/04/21(火)21:25:15
電王の佐藤健

>>42
最近1話から見始めたわ!

>>49
実質一人五役はやばい

46: : 20/04/21(火)21:25:47
真下見るなら踊る大捜査線見なあかんのか?

48: : 20/04/21(火)21:25:53
激情的な演技よりなんか地味にうまい名脇役みたいな人のほうが好き

>>48
吉岡秀隆やな
ゴールデンスランバーの大統領暗殺されたあとの堺雅人との車のシーン

>>54
ええとこ持ってくるなぁ
あの自分自身のことはもう諦めてて達観しながら他愛もない雑談してる感じゾクゾクしたわ

>>54
吉岡秀隆って男はつらいよにも出てるからずいぶん息の長い役者よな

>>69
三丁目の夕日とかにもでてる
代表作はドクターコトーやな

>>48
それなら田中裕子さんやね

50: : 20/04/21(火)21:26:18
真下単体でも楽しめると思う

52: : 20/04/21(火)21:26:47
踊るは見なくてもええな

55: : 20/04/21(火)21:26:59
滝藤さんって半沢直樹で有名になったけど
やっぱ実力のある俳優やったんやな
こういう埋もれてる人っていっぱいいそう
難しい職業・業界やね

>>55
クライマーズ・ハイでも共演しとるけどあの頃は半沢の圧倒的勝利やったわ

56: : 20/04/21(火)21:27:21
僕シリーズの草彅剛

>>56
フードファイターすこ

>>56
カレーはやっぱりチキンカレー

57: : 20/04/21(火)21:27:22
ゴールデンスランバーやばかったな

59: : 20/04/21(火)21:27:48
幸せの黄色いハンカチで健さんがビール飲むとこ

>>59
寅さんの巡査がええとおもった

63: : 20/04/21(火)21:28:11
悪役は大森南朋とかええわ

65: : 20/04/21(火)21:28:22
堺雅人はもう役の方が堺雅人を演じてるまである

66: : 20/04/21(火)21:28:27
大杉漣の演技もっとみたかった

67: : 20/04/21(火)21:28:30
高田純次の亀井刑事
70のじじいがまさか50歳の亀さんに馴染むとは…

71: : 20/04/21(火)21:28:49
水谷豊 相棒の戦闘シーン
60代であの動きはやばい

83: : 20/04/21(火)21:30:18
滝藤さんはクライマーズ・ハイで墜落現場の取材に行って精神ぶっ壊しちゃう記者の芝居が凄かったわ
血気盛んで他社を出し抜いてスクープ撮ってやろうと現地に飛び込んだのに帰って来たら文字通り人が変わってる感じがヤバかったなぁ

>>83
おおこれ見てみたい

>>89
日航機墜落事故を題材にしとるからめっちゃ重い映画やしカロリー使うけど、とにかく引き込まれるで
大一報が入ってからずっと戦争状態みたいな映画や

>>89
日航機墜落の話やね
記者デスクの堤真一と営業部のやり取りも面白いで

>>101
遠藤憲一さんがホントにブチ切れてるように見えるの凄いわ
あれぞ役者やな

>>105
あの人怖いわ
ドクターXだと変な医者だしヤクザ映画だとヤクザだし下町の優しそうな父親にもなるし

>>112
コメディも平気でやるしな
おばけみたいな役者やな