1: : 20/06/17(水)19:56:37
誰や 坂本とかは確実か?

2: : 20/06/17(水)19:56:53
むりやろなあ

4: : 20/06/17(水)19:57:24
いない

5: : 20/06/17(水)19:57:42
急死すればワンチャン

6: : 20/06/17(水)19:57:48
山田が巨人に来たら背番号何番になるかな

7: : 20/06/17(水)19:57:50
今の時代永久欠番は流行らんのやろか

8: : 20/06/17(水)19:59:08
鳥谷とかもうちょっと阪神でやれてたらなってたかな

9: : 20/06/17(水)19:59:12
番長でも永久欠番ならないし
横浜はヤマヤスが一生涯横浜でない限りないな

11: : 20/06/17(水)20:00:01
坂本に1票

12: : 20/06/17(水)20:00:59
柳田がずっとソフバンならあるか?

>>12
100%ない

14: : 20/06/17(水)20:01:51
坂本と言いたいとこやが一番ありそうなのはおかわりさん

>>14
これやな
60なんて割りとどうでもいい番号やし欠番にしても大して影響なさそうやし

15: : 20/06/17(水)20:02:16
国民栄誉賞レベルやないと巨人じゃ無理やろ

16: : 20/06/17(水)20:03:01
阿部でさえ永久欠番じゃないとか無理やろ

17: : 20/06/17(水)20:04:04
もうどこの球団も20以下の番号は永久にしにくいやろうしなぁ

18: : 20/06/17(水)20:04:17
楽天の18は本人が日本帰ってくるか引退までは空き番やろけどそのあとは知らん

19: : 20/06/17(水)20:05:07
山田やろな

>>19
スワローズの1は無理やろ

>>20
そもそも山田は来年巨人軍やし

23: : 20/06/17(水)20:09:15
永久欠番になったのって黒田の前だれだよ

>>23
NPBなら稲尾
ちなみに黒田のあとに1001の77が楽天で永久欠番になってる

>>38
引退即永久欠番なら黒田の前は1987年の衣笠らしい

>>40
条件だいぶ厳しいな

24: : 20/06/17(水)20:09:33
おかわり君は珍しい西武一筋の歴史に残るホームランバッターだから欠番ありそう

29: : 20/06/17(水)20:10:57
西武って稲尾を数年前にやっと欠番にしたぐらいやのにおかわりなんかするかな

>>29
まぁそれを言っちゃうと黒田がOKな広島以外何処も無理やろうし

32: : 20/06/17(水)20:12:13
ブルーウェーブが存在してたら51がなってた可能性が

33: : 20/06/17(水)20:12:25
ジャイアンツの55番
オリックスの51番
が永久欠番じゃないという

>>33
松井は辞退したんか?

39: : 20/06/17(水)20:13:57
ヤク川端の妹って女子プロで永久欠番になったんやな

44: : 20/06/17(水)20:17:55
SBの19は欠番になりそうだったけどならへんね

48: : 20/06/17(水)20:19:00
偏諱とか名前を継ぐっていう意識が強い日本ではあまり永久欠番は流行らないよね

49: : 20/06/17(水)20:19:02
菅野は19のままならワンチャンあったのに

51: : 20/06/17(水)20:19:41
杉内引退で18空いたのがデカイな
個人的に菅野=19ってイメージ

52: : 20/06/17(水)20:20:37
トリプルスリー三回しても永久欠番確定じゃないんか

>>52
ヤクルトで1背負ってる限りは無理やと思う
でも巨人に来て背番号変わったら永久欠番もあると思う

53: : 20/06/17(水)20:21:33
ホークスで唯一可能性があるのは
O氏が死んだときに89が永久欠番になるかどうかくらいや
普通に小久保が涙の監督就任会見で着けそうやが

56: : 20/06/17(水)20:22:23
51は一桁じゃないのにかなり人気よな

58: : 20/06/17(水)20:24:20
山田は永久欠番になって欲しいから別のチームに行って欲しい

59: : 20/06/17(水)20:24:23
山田とか今の時点でも歴代最強格のセカンドやん

63: : 20/06/17(水)20:25:55
今どき永久欠番とかまずないやろ
現役中に死ぬとかじゃないと

引用元https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592391397/