1: : 2020/06/28(日) 20:25:46.98
すごくね?

4: : 2020/06/28(日) 20:26:26.27
日本人はそれプラスひらがなカタカナ覚えてる定期

>>4
全部覚えてないけど

>>4
全体の0.1%にもみたないんだから誤差だろ

5: : 2020/06/28(日) 20:26:26.65
難しすぎるから簡単な漢字にしたんだろ

6: : 2020/06/28(日) 20:26:55.60
そんなことしたらにちじょうせいかつがたいへんなことにならんか?
かんじがないとよみづらすぎるやろ

8: : 2020/06/28(日) 20:26:57.43
日本語からカタカナもいらんな

9: : 2020/06/28(日) 20:27:35.25
中国人にとっての漢字は五十音みたいなもん

10: : 2020/06/28(日) 20:27:57.08
でもたまにカタカナわすれることあるよな

>>10
分かるわ
ヲとラよく間違える

11: : 2020/06/28(日) 20:28:31.16
常用漢字3000字ぐらいやなかったっけ
当然それ以上に覚えてるらしいが

14: : 2020/06/28(日) 20:28:59.31
全部は無理やで
分からんのはピンインで誤魔化しとるで

16: : 2020/06/28(日) 20:29:13.68
日本語のあいうえおみたいに基本となる漢字があるんや



ちゃうんか?

>>16
小学生の初年度でピンインを勉強したあと
そのあと中国語で必要な3000文字を覚えるやで

>>20
ピンインってラテン語表記?
ひらがなみたいな表音文字ある?

>>27
大陸はラテン文字
台湾はひらがなみたいな表音文字がある

17: : 2020/06/28(日) 20:29:20.87
知ってるかと思うけど…ひらがなとカタカナは漢字から来てるからな

18: : 2020/06/28(日) 20:29:56.86
ハングルとかゲシュタルト崩壊しないのかなぁ?

19: : 2020/06/28(日) 20:30:07.77
基本は常用漢字くらいちゃうか
日本と変わらんと思うで

21: : 2020/06/28(日) 20:30:58.43
向こうでも読めるけど書けない現象が起きてるらしいな

>>21
スマホ普及率高いしな
たしかピンインで入力して変換するんやったかな

22: : 2020/06/28(日) 20:31:34.65
中国人の友人3人に薔薇って書ける?ってやってみたけど全員ミスってたぞ

25: : 2020/06/28(日) 20:32:32.63
漢字忘れると同じ読みの他の字で代用するらしいで

26: : 2020/06/28(日) 20:33:06.57
んなわけねーだろ

28: : 2020/06/28(日) 20:33:13.63
台湾のほうがムズいわ

29: : 2020/06/28(日) 20:33:18.95
漢字は優秀だが数の多さと複雑さ故に今の時代だと
書き方が分からなくなるのがね

31: : 2020/06/28(日) 20:34:16.82
日本語と同じや
読めない漢字も勿論ある
あとスマホ出てからは書けない漢字増えてきたで

32: : 2020/06/28(日) 20:34:37.22
ハングルは一見難しそうだけど意外といける
アラビア語はよくわからない
ロシア語は無理ゲー

33: : 2020/06/28(日) 20:34:38.38
中国人からしたら日本の漢字は古い漢字だからわからんらしいな

引用元https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593343546/