1: : 2020/07/03(金) 23:59:07.23
頭おかしい
no title

no title

no title

no title

2: : 2020/07/03(金) 23:59:45.00
CGにはない臨場感

3: : 2020/07/04(土) 00:00:13.04
ここまではいらんやろ

5: : 2020/07/04(土) 00:00:27.85
これのどこがひと昔前?
CG無い前世紀の化石やん

6: : 2020/07/04(土) 00:00:50.39
ずっと疑問なんやけど三枚目みたいな奴って誰が爆破してんの?悪役側の支援攻撃みたいなもんなん?

>>6
怪人の援護射撃やな

>>11
そうなんや
ほな最前線で戦ってるやつ以外にも後方で大砲構えてる奴らもおるんか
怪人も意外と組織的やな

>>25
劇場版やが、設定的には近接戦してる味方ごと砲撃してライダーもろとも殺そうとする悪の組織の非道さを表すシーンや

>>60
あーなるほどな

7: : 2020/07/04(土) 00:00:52.58
今はなんで禁じられてるんや?🤔

>>7
CGの方が安い早い安全

>>7
値段がね…

>>7
金がない

8: : 2020/07/04(土) 00:00:56.91
逆に一昔ってどれくらいなんや…

9: : 2020/07/04(土) 00:01:27.20
インデペンデンス・デイも特撮してるんだよな

10: : 2020/07/04(土) 00:01:48.77
3枚目2人ぐらい吹き飛んでそう

12: : 2020/07/04(土) 00:02:43.94
RXの後半の火薬量おかしい

13: : 2020/07/04(土) 00:03:10.15
子供ワイ「なんでいっつも石だらけのとこ行くんやろ?」

15: : 2020/07/04(土) 00:03:15.89
消防署激怒

18: : 2020/07/04(土) 00:03:43.87
煙が拡がる方は爆薬にセメントの粉混ぜて爆風可視化してるから想像以上かもしれんけど燃える方は消すの大変やろなゴジラの中の人もキグルミに火が燃え移ったり大変やったとか言ってるよな

19: : 2020/07/04(土) 00:03:51.84
よくひとが死ななかったな

21: : 2020/07/04(土) 00:04:05.69
このころの資金で仮面ライダースピリッツをやれていれば

26: : 2020/07/04(土) 00:05:06.48
今火薬なんて久々に使ったら死人が出そうやな
火薬?ライター?何それ?って世代やし

29: : 2020/07/04(土) 00:05:19.10
西武警察とかも半端ないもんな
煙突爆破してぶっ倒したり

>>29
細かすぎるモノマネの現代では絶対放送できないシリーズ好き

30: : 2020/07/04(土) 00:05:19.62
V3はロケ最終日に残ってた火薬全部使ったら四国の島の形変わったんやろ

>>30

31: : 2020/07/04(土) 00:05:24.07
メカゴジラの逆襲のヤケクソ感

>>31
セットの土台剥がすくらいやしな
no title

>>44
子供心に「うおお!」ってなったわこのシーン
まぁ映画自体はつまらんかったけど

>>44
凄いなこれ

32: : 2020/07/04(土) 00:05:30.56
三枚目アカンやろ

>>32
爆破で島の地形かえてガチで怒られとるからな

引用元https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593788347/