特ダネ!速報

掲示板で話題のネタやニュースをまとめて紹介しています。

    速報ヘッドライン




    トピックス

    1: : 2020/04/03(金) 23:35:35.58
     通信サービス「どんなときもWiFi」を提供するグッド・ラックが、4月3日から同サービスの新規受付を停止している。合わせて、チャット相談サービスも一時休止している。停止理由は「サービスの安定供給のため」としている。

    no title


    どんなときもWiFiは、複数のキャリアに接続できるクラウドSIMを利用した通信サービス。「インターネット使い放題」をうたっており、2年間は月額3480円(税別)で利用できる。2月には、一部キャリアから提供を受けているSIMカードにトラブルが発生したこと、3月にはSIMカードの提供が止まったこと、通信に必要なSIMカードが不足したことが原因で、通信障害が発生している。

     同社は4月1日0時までにサービスを復旧できるよう対応してきたが、そのめどが立たず、新規停止となったようだ。

     既存ユーザーについては、3月31日までにの契約者に対し、3月分の基本料金を返金する。

     4月以降も障害が継続している契約者に対しては、3月と4月の基本料金を返金する他、解約金を免除した上で解約可能とする。対象となるのは、4月1日0時以降に「1週間で2回以上、30分以上連続で低速(384kbps以下)になった」「3時間以上の低速(384kbps以下)が一度でも発生した」ユーザー。

    no title


    https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2004/03/news156.html

    【「どんなときもWiFi」が新規受付を停止 「サービスの安定供給のため」】の続きを読む

    1: : 2020/04/04(土) 00:54:20.94
    300円で夢が広がる 「カプセルトイ」の世界で躍進中 社員3人だけの模型メーカー 静岡市

     静岡市葵区沓谷にあるトイズキャビン。市内の模型メーカーに勤めていた山西秀晃社長が3年前に立ち上げた社員3人の小さな会社です。手がけているのはカプセルの中に入れるおもちゃです。

    久保円華キャスター:何種類あるんですか?
    山西秀晃社長:「全部じゃないですけど、弊社が今まで、3年ぐらい前から作ってきた商品をある程度並べてます。たぶん3分の2ぐらい」
    久保:中でも人気のものってどれですか
    山西社長:「今でいうと、この仕事猫のフィギュアが最もお客さんに支持されています」

     妙な目つきにヘルメット姿。インターネットで人気となったキャラクター「仕事猫」。去年11月の発売からすぐに爆発的ヒット。わずか5日間で数万個売れたといいます。そのほかにも犬なのか鳥なのか、なんだかよく分からない「いぬとり」。本物を買えば数百万円はするかもしれない茶器や槍など細かいところまでこだわった商品がずらり。カプセルトイの市場はいまや300億円以上でその8割を大手2社が占めます。そんな業界に3人だけの小さな会社が、独特の世界観やユニークな視点で存在感を高めています。

    その代表格が、このおもちゃ。

    久保:もうそのままですね
    トイズキャビン 佐名木雄太さん:「ありがとうございます。よくバスで見かけるバスボタンをこのようにミニチュア立体化した」
    久保:これってお子さん、ものすごく押したがるじゃないですか
    佐名木さん:「そうですねおっしゃる通り。車内で押したくて、まだよとか言われて、ほかのだれか大人が押しちゃって、押せなかったと泣いてるところを小さいころから見てきたので、自分もそんな時期があったなと」

     第一弾で発売したものは光るだけでしたが、6月に発売予定の第二弾は進化しています。

    「ぴんぽーん次止まります」
    久保:はあ~まんま。乗ってるバスに

    トイズキャビンはSNSも効果的に使いながら、全国に静岡発のおもちゃの魅力を発信しています。

    久保:「当てる方やる方にはどういう思いになってもらいたいと思いますか」

    山西社長:「買うじゃないですか、300円出すとしますよね。300円以上の価値を感じてもらったら一番いい。買った値段より高い価値をお客様に感じてもらうことが最大の幸せ」
            
    手のひらに収まる小さなカプセル。そこには大きな夢と希望が詰まっています。


    ※ ソースに動画あります
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00010014-satvv-l22
    4/3(金) 20:58配信静岡朝日テレビ

    【【静岡】300円で夢が広がる 「カプセルトイ」の世界で躍進中 社員3人だけの模型メーカー】の続きを読む

    1: : 2020/04/04(土) 02:06:32.18
    政府は3日、自然災害や感染症が発生した際の治療拠点となる「病院船」建造に向け、令和2年度補正予算案に調査費7千万円を盛り込む方向で調整に入った。
    新型コロナウイルスの感染拡大を受け、与野党から導入を求める声が強まり、本格検討に入る。

    病院船導入をめぐっては、超党派「病院船・災害時多目的支援船建造推進議連」(会長・衛藤征士郎元防衛庁長官)が先月11日に要望書を武田良太防災担当相に提出し、厚生労働、防衛、国土交通各省と内閣府が中心となって検討を進めてきた。
    議連は令和5年春までに500床のベッドを備え、人員1000人を収容できる長距離フェリー並みの病院船2隻を竣工(しゅんこう)させたい考え。

    費用は1隻250億円を見込んでいる。
    衛藤氏ら議連幹部は6日に安倍晋三首相と官邸で会い、病院船の設計費の予算化などを求める方針だ。
    病院船は平成23年の東日本大震災をきっかけに政府内で一時検討されたが、コスト面で課題が多く実現に至らなかった。

    https://www.sankei.com/life/news/200403/lif2004030121-n1.html

    【【新型コロナ】政府、「病院船」2隻建造へ 補正予算案に調査費7千万 費用は1隻250億円】の続きを読む

    oogiri

    1: : 2020/04/03(金) 15:13:23.032
    マスク2枚の花嫁

    【【大喜利】アニメのタイトルの一部をマスク2枚にして1番面白いやつ優勝】の続きを読む

    fuutou_yen

    1: : 2020/04/03(金) 15:08:50.61 ● BE:844481327-PLT(13345)
    sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
    新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急経済対策の焦点の1つ、現金給付をめぐり、安倍総理大臣と自民党の岸田政務調査会長が会談し、一定の水準まで所得が減少した世帯に対し、1世帯当たり、30万円を給付することで一致しました。

    新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急経済対策をめぐり、安倍総理大臣は、3日午後、自民党の岸田政務調査会長と総理大臣官邸で会談しました。

    そして焦点の1つ、現金給付について、一定の水準まで所得が減少した世帯に対し、1世帯当たり、30万円を給付することで一致しました。

    このあと岸田氏は記者団に対し、1世帯当たり30万円とした理由について、「さまざまな議論の結果で、日本の世帯の人数など、さまざまな観点から出てきた数字だ」と説明しました。

    そのうえで、「スピード感が大事だと強く申し上げ、迅速に支給することが大事だと強調した。詳細は政府でしっかり詰めてもらいたい。経済対策の全体の規模と、ほかの課題は、週末にかけて政府としっかりと調整していきたい」と述べました。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200403/k10012366431000.html

    【【超速】1世帯あたり30万円支給か!?】の続きを読む

    このページのトップヘ