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    1: 妖怪障子破り ★ 2020/01/29(水) 21:54:01.13 ID:foFOwn5W9
    【ネット】にゃんこ先生に妖怪障子破りの修行をつけてもらうワンパクな1歳児が話題に (写真あり)

    小さなころから猫と一緒に育つと、猫みたいな子どもになるとは時々聞く話だが、まさに猫のように遊ぶ子どもの姿がツイッターで話題になっている。
    こちらは、ツイッターユーザーのさき(@Saki_huku)さんが2020年1月25日に投稿した写真。

    猫と一緒に障子を登る子どもの後ろ姿が捉えられている。
    組子に足をかけ、桟にしがみつく女の子はさきさんの娘だ。

    猫がしっぽで支えるような仕草をしていて、仲良しな雰囲気が伝わってくる。
    「#育児衝撃画像」というハッシュタグと共に投稿されたこの写真は、29日夕方現在、約2万件のリツイートと7万6000件以上のいいねを集め、多くのユーザーに衝撃をもたらした。

    さき @Saki_huku 23:21 - 2020年1月25日
    #育児衝撃画像
    猫に遊び方のレクチャーを受けていた
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    https://twitter.com/Saki_huku/status/1221075542444691463

    投稿を見た人からは、

    「優秀な教え子だったようですね」
    「コリャ~将来フリークライミングのオリンピック強化選手に決定だなwww」
    「ネコはいつも友であり師なんだなあ」

    などのリプライが寄せられている。

    ■ 障子のぼりは「最初で最後」

    Jタウンネット編集部は28日、さきさんに撮影時の状況を聞いた。
    さきさんによると、写真を撮ったのは5年ほど前。

    現在6歳の娘さんが1歳の時の出来事だという。
    猫たちはさきさんの実家の猫だが、娘さんが産まれた時から一緒に寝たり遊んだりしていたそう。
    ただ、遊ぶと言っても「普段は撫でたり添い寝していたくらいです」とさきさん。

    ■ てっぺんで猫ちゃんにタッチ

    猫たちはそれまでも障子に登ることはあったが、娘さんまで登ったのはこれが「最初で最後」。
    猫と娘さんが、捨てるために外して壁に立てかけていた障子を登り始めるのを見たさきさんは、危険が無いようにそばで見守っていたという。

    「そこ登るんか!って驚きましたが、今しかやらないし(出来ないし)目の前で、手の届く距離でやってくれるぶんにはまあいいかと。登りきった状態で発見してたら驚くよりも焦ると思います」(さきさん)

    それにしても、見事な登りっぷりだ。
    レクチャーした猫たちも驚いていたに違いない。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17737234/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

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    1: 鉄チーズ烏 ★ 2020/01/31(金) 22:22:17.37 ID:3YmyW8L09
    日経クロストレンドは、インターネット視聴率データを提供するニールセン デジタル(東京・港)の協力を得て、2019年の動画サービス視聴動向を調査した
    日経クロストレンドは、インターネット視聴率データを提供するニールセン デジタル(東京・港)の協力を得て、2019年の動画サービス視聴動向を調査した。YouTubeが利用者数、視聴時間とも圧倒的な強さを見せ、Amazon プライム・ビデオが婚活サバイバル番組の人気で視聴者を増やした。

     ニールセン デジタルは国内8000人のiOSおよびAndroidのスマートフォン視聴率モニターを組織し、インターネットの利用状況をモニターしている。調査対象としたのは、無料コンテンツが中心の「AbemaTV」「GYAO!」「ニコニコ動画」「TVer」「YouTube」、有料コンテンツが中心の「Amazon プライム・ビデオ」「DAZN」「dTV」「Hulu」「Netflix」の計10サービス。各動画のスマホアプリの月間利用者数および月間視聴時間を推計した(※スマホアプリ以外の利用者、視聴時間は含まない。データは2019年1~10月)。

     19年の動画アプリ月間平均利用者数トップはYouTube。前年比10.1%増の4297万7000人だった。またユーザー1人当たりの月間平均視聴時間も465.0分で他を圧倒。前年の433.4分から7.3%伸びた。通常、利用者数が増えると、コアなファンの割合が減ってライトユーザーが増えるため、平均の視聴時間は減少に転じやすい。ところがYouTubeは利用者数も1人当たりの平均視聴時間も前年比プラスという強さを見せた。

     HIKAKINや東海オンエアといった人気YouTuber発の動画コンテンツが引き続き多数再生されたほか、19年2月に藤田ニコル、5月に辻希美、夏菜、9月に速水もこみちといった有名タレントのチャンネル開設も相次いだ。11月末にはZOZO創業者の前澤友作氏も開設し、20年元日に投稿したお年玉企画は300万回再生されている。YouTubeの伸びしろはまだ十分ありそうだ。

     月間平均利用者数でYouTubeに続く2位争いは激戦だが、その中で頭一つリードしたのがAmazon プライム・ビデオ。19年は594万2000人で、前年比52.7%増と大きく伸ばした。次いで前年比62.7%増とAmazonプライムを上回る伸びを見せたGYAO!。この他、伸び率ではNetflixも45.9%増と利用者を大幅に増やしている。

     ユーザー1人当たりの月間平均視聴時間では、264.1分のNetflixと240.7分のAmazon プライム・ビデオが競り合う展開。両サービスとも1人当たり視聴時間は前年比微減だが、映画やドラマなど長編の作品を鑑賞するスタイルが定着していることから、視聴時間で優位に立っている。中でも人気コンテンツになっているのが恋愛リアリティーショーだ。

    >>2以降に続きます

    1/31(金) 18:35配信 日経クロストレンド
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200131-65676027-nkctrend-bus_all
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    【【動画配信サービス】「バチェラー」人気でAmazonプライム利用者増 19年動画利用動向】の続きを読む

    1: きつねうどん ★ 2020/01/29(水) 21:38:25.03 ID:CAP_USER
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    タカラトミーは、サンリオの人気キャラクター「HELLO KITTY(ハローキティ)」をデザインした「ハローキティ新幹線」と、「新幹線変形ロボ シンカリオン」がコラボレーションした、ロボットに変形するプラレール「シンカリオン ハローキティ」を発表。3月より発売する。

    「シンカリオン ハローキティ」 は、現在運行中の新幹線「ハローキティ新幹線」(西日本旅客鉄道)と「新幹線変形ロボ シンカリオン」(原案タカラトミー、ジェイアール東日本企画、小学館集英社プロダクション)のコラボレーションにより生まれたキャラクター。「ハローキティ新幹線」は、地域を「つなぐ」「結ぶ」という思いを込めたピンクのリボンをモチーフにデザインされている。

    また、まわりの人々を幸せにすることのできる力を持った大型ロボットという設定。ハローキティのプロフィール「身長はリンゴ5個分、体重リンゴ3個分」であることに対し、「シンカリオン ハローキティ」の作中スペックは、全長・リンゴ積載トラック5台分、重量・リンゴ積載トラック3台分となっている。

    さらに、鉄道玩具「プラレール」の規格に合わせて設計された4両編成の新幹線「ハローキティ新幹線」からロボット形態「シンカリオン ハローキティ」に変形する。

    なお、2月28日には、オリジナルコラボアニメーションのウェブ公開が予定されている。

    このほか、対象年齢は3歳以上。本体サイズは25.5(幅)×20.5(高さ)×14(奥行)mm(ロボット時)。

    価格は8,000円(税別)。

    (C)プロジェクト シンカリオン・JR HECWK/超進化研究所・TBS

    (C)1976,2020 SANRIO CO.,LTD.(C)TOMY

    https://s.kakaku.com/prdnews/cd=toy/ctcd=5392/id=91531/

    【「ハローキティ新幹線」がロボットに変形する「シンカリオン ハローキティ」】の続きを読む

    1: 靄々 ★ 2020/01/29(水) 21:49:06.99 ID:KveRF4Js9
    コーヒー味ではない「BOSS」エナジードリンク

    サントリー食品インターナショナルは3月17日、「BOSS」ブランドのエナジードリンク「サントリー アイアンボス」を発売する。価格は150円(税別)。

    「サントリー アイアンボス」は、“働く人の相棒”として長年働く人に寄り添って来た「BOSS」ブランドが、「コーヒーや紅茶以外が必要なシーンでも働く人に寄り添いたい」という想いの下、ストレス社会で働く30代?40代に向けて開発したエナジードリンク。

    ビタミンB群、アルギニン、カフェインに加え、GABAを配合。また、満足感とキレを両立させた甘さと適度な炭酸で、王道のエナジードリンクの味わいに仕上げている(※コーヒー味ではない)。

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    https://www.narinari.com/Nd/20200158183.html
    2020/01/29 21:06 ナリナリドットコム

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    1: 朝一から閉店までφ ★ 2020/01/29(水) 20:02:15.20 ID:18Zf5An/9
    2020年1月28日 8:00

    「地獄の黙示録 ファイナル・カット」
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    「地獄の黙示録 ファイナル・カット」の予告編がYouTubeで解禁された。

    フランシス・フォード・コッポラが、1979年に発表した戦争映画「地獄の黙示録」を自ら再編集した本作。ベトナム戦争下、ジャングル奥地に自身の王国を築いた男カーツ大佐を暗殺する特命を受けたウィラード大尉の体験が描かれる。マーロン・ブランドがカーツ、マーティン・シーンがウィラードを演じたほか、ローレンス・フィッシュバーン、デニス・ホッパーらがキャストに名を連ねた。
     
    映像序盤には、ハリソン・フォード演じるルーカス大佐がカーツ暗殺の指令を下すシーンや、ロバート・デュヴァル扮するキルゴア中佐が「朝のナパームは格別だ」と口にする場面などを収録。そして中盤にはザ・ドアーズの楽曲「ジ・エンド」をBGMに、カーツの王国の様子が切り取られていく。最後は沼から顔を出すウィラードの姿や、カーツの「地獄だ。地獄の恐怖だ」というセリフを確認することもできる。

    撮影時のオリジナルネガフィルムが初めて使用され、独自のIMAX DMR(Digital Media Remastering)技術によってデジタルリマスターが施された「地獄の黙示録 ファイナル・カット」は、2月28日より全国のIMAXシアターで期間限定上映。

    https://youtu.be/WVmiE1A1KQo



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    https://natalie.mu/eiga/news/364798
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